ブログ
BLOG

2022.03.07 新居浜校

【新居浜校】3/4 卒業式を挙行しました!

3月4日(金)、晴天に恵まれた青空のもと、令和3年度の未来高等学校新居浜校の卒業式を挙行いたしました。
感染症対策の兼ね合いで例年よりも色々と制限された卒業式となりましたが、卒業生の誇らしげな姿は例年と変わらずとても立派なものでした。

在校生代表、卒業生代表による送辞・答辞は練習の時よりも堂々とした発表で、まるでお互いにエール交換をしているようでしたね。
また、「感謝の気持ち」の育成を教育方針としている未来高校では「感謝の言葉」という卒業生代表によるスピーチもあります。
今年度は週2日コースに通う男子生徒による発表で、『最初は休みがちだったけれど補習や部活動を通して先生やクラスメート・後輩と交流を深めることで自分に自信がつくようになり、欠席も減って学校生活がどんどんと楽しくなっていった』という内容でした。
立派なスピーチ、ありがとうございました!
みんなの心に響いたと思います。
ご来賓の皆様、保護者の皆様、関係者の皆様方、ご臨席いただき誠にありがとうございました。
卒業生の皆さんの今後のご活躍をこれからも心より願っています。
また、いつでも学校に遊びに来てね!!!

愛媛県外 学習センターはこちら
広域通信制高等学校 未来高等学校 松山本校 > ブログ > 新居浜校 > 【新居浜校】3/4 卒業式を挙行しました!