入学案内
GUIDE

募集要項

未来高等学校では、「生徒募集要項」を用意しております。
学費や授業料、出願に関する詳しい説明や書類が含まれています。
資料をご請求いただければお送りいたします。お気軽に資料請求ください。
お電話でのお問い合わせも受け付けております。

FLOW
入学の流れ

  1. STEP

    資料請求 / オープンスクール/個別相談

    ホームページやお電話にて資料請求ができます。
    オープンスクールは8月から2月にかけて毎月開催中です。日程についてはこちらです。ご都合に合わせてご予約ください。
    お電話でもご予約を承っております。

  2. STEP

    出願

    下記の書類が必要となります。
    ①入学願書
    ②選考料を振り込んだ領収書のコピー
    ③作文※転入の場合、上記3点を在籍している学校に提出してください。
    ※文題は自由です。320字以上400字以内で記入してください。

  3. STEP

    入試・選考/合格発表

    入試については、書類審査と面接で選考いたします。
    合否は、選考後郵送にて通知します。
    ※お電話でのお問合せはご遠慮ください。

  4. STEP

    入学手続き

    入学手続き関係書類は、合格通知送付の際にお送りします。
    入学金等は合格通知書到着後、期日までに納入してください。
    期日までにご連絡なく入学金を納入していただけない場合、入学を辞退したとみなされる場合がありますので、ご注意ください。

  5. STEP

    入学

    担任から事前に初回登校日や準備物の案内があります。

 

UNIFORM
制服紹介

制服

自分らしい姿で
学校生活を楽しもう

未来高等学校(松山本校)の制服は、ネクタイ・リボンの選択や、スカート・スラックスの選択が可能です。
それぞれが自分らしい姿で、楽しく学校生活を送ることができます。

  1. POINT

    BLAZER
    ブレザー

    品格のあるブレザースタイルです。
    落ち着いたベージュカラーのブレザーは、しなやかでソフトな肌ざわりで、着心地にもこだわっています。

  2. POINT

    BOTTOMS
    スカート&
    スラックス

    上品なブレザーに、レッドカラーのタータンチェックのスカートが美しさを引き立てています。
    落ち着いたブルーカラーのスラックスは気品さを漂わせています。

  3. POINT

    ACCESSORY
    小物

    スタイリッシュなネクタイ&リボンや、クラシックなボタンなど、細部にまでこだわっています。
    洗練されたデザインは上品かつ、スタイリッシュです。

ポイント

SUPPORT
支援制度

国からの学費支援制度

高等学校等就学支援金制度
家庭の状況にかかわらず、全ての意志ある高校生が安心して勉学に打ち込める社会を作るため、生徒の授業料に充てる高等学校等就学支援金が支給されます。返済不要です(入学後、所定の手続きが必要です。)
具体的な内容は募集要項をご参照ください。資料請求いただければお送りします。
高等学校等学び直し支援金制度
高等学校を中途退学された方が再び高校教育等で学びなおす場合に、法律上の就学支援金支給期間36月(定時制・通信制は48月)を過ぎた後も卒業までの間(ただし、最長24月)は継続して授業料の一部の支援を国が行ってくれるという制度です。
奨学のために給付金制度
授業料以外の教育費負担を軽減するため、平成26年4月以降に私立高等学校等に入学された方で、「道府県民税所得割」および「市町村民税所得割」が非課税であることなど、支給要件を満たす方に「奨学のための給付金」を支給します。

河原学園独自の学費支援制度

家族制度
保護者あるいは兄弟姉妹の方が河原学園専門学校卒業※1あるいは在学中の場合、未来高校への平日コース(週5日)へ入学される方の、入学金を免除します。
※1:2年制以上の学科に限る。人間環境大学も対象です。具体的な内容は募集要項をご参照ください。資料請求いただければお送りします。
特別特待生制度
未来高校平日(週5日)コースを卒業し河原学園専門学校※1へ進学される場合、初年度の学費を減免します。2022年度の減免額は300,000円です(年度により変更される場合があります)。※1:2年制以上の学科に限る。
詳細は、進学希望の河原学園専門学校へお問い合わせください。
人間環境大学特待生制度
未来高等学校から河原学園人間環境大学へ進学される場合に適用される特待生制度があります。詳細は本校へお問い合わせください。

愛媛県外 学習センターはこちら
広域通信制高等学校 未来高等学校 松山本校 > 入学案内