ブログ
BLOG

2020.08.29 新居浜校

【新居浜校】第1回オープンキャンパスを開催しました!

3密対策をしっかりとりながら、今年度初めてのオープンキャンパスを開催しました。
参加者は18人の生徒の皆さんとその保護者の方々で、これまでの未来高校新居浜校のオープンキャンパス史上最多の人数でした。
参加者の生徒の皆さん、お疲れさまでした。今日はゆっくり寝てくださいね♪
引率してくださった保護者の皆さん、学校の先生の皆さん、ご協力ありがとうございました。

四国中央市、新居浜市、西条市の地元の中学生にとって、未来高校新居浜校が中学卒業後の選択肢の1つとして以前より広く認知されてきているのだなと思うと、非常にうれしい気持ちになります。

参加者の皆さんは、校長先生の話や教職員のユーモアあふれる話などを時に真剣に、時にリラックスして聞いてくれていました。
在校生による体験発表では、3年生の益田君が堂々と発表してくれました。
体験授業では「電卓」「英語Ⅰ」に分かれて、ドキドキしながら各教室へ。

皆さん無事に授業を楽しく終えることができたようで一安心です。
暑い中、マスク着用の上でお越しくださった生徒の皆さん、また第2回、第3回と続くオープンキャンパスでも気軽に来てくださいね!
皆さんともう1度会える日を楽しみにしています!

愛媛県外 学習センターはこちら
広域通信制高等学校 未来高等学校 松山本校 > ブログ > 新居浜校 > 【新居浜校】第1回オープンキャンパスを開催しました!