証明書の発行について
- WEB申込を利用できるのは原則、下記に該当する方のみです。在校生は在籍する学習センターに発行を依頼してください。
- 在籍した学習センターが閉鎖している
- 転居等により在籍した学習センターへの申し込みや受け取りが困難である
- 受付および発行には土・日・祝日、長期休暇を除いた「平日」のみ対応します。
- 証明書の発行には10日以上を要します。申込時点で提出期限まで10日を切っている場合は発行をお断りすることがあります。
- 記載事項の不備は確認が取れ次第の発行となります。
- 発行手数料と送料の入金が確認でき次第の発行となります。
証明書発行の手順
- 申請者が証明書交付申請フォームに入力
- 未来高校事務課より料金案内のメールを送信
- 申請者が入金予定日までに料金を振り込む
- 事務課が納入を確認し、証明書を発行
- 事務課が証明書をレターパックライトで発送
注意事項
- 送付方法は一律レターパックライトで発送します。
- 4種類以上の証明書を依頼するときは、4つめ以降の証明書の種類と部数を「備考欄」に記載ください。
- 調査書、成績単位修得証明書について、卒業や退学から5年以上経過した場合は発行できません。