各種証明書
CERTIFICATE

証明書の発行について

★ご注意:12月27日(土)~1月4日(日)は本校休館日です。★
上記期間は証明書の受付・発行・発送が一切できませんのでご注意ください。
年内発行は調査書 類は12月19日(金)15時まで、在学・卒業証明書は12月23日(火)15時までの受付分に限ります。
12月26日(金)12時以降のお申込は1月5日(月)より順次受付、発行・発送の対応となります。

 

  • 在校生は原則、在籍する学習センターに発行を依頼してください。
  • 受付および発行には土・日・祝日、長期休暇を除いた「平日」のみ対応します。
  • 証明書の発行には10日以上を要します。申込時点で提出期限まで10日を切っている場合は発行をお断りすることがあります。
  • 記載事項の不備は確認が取れ次第の発行となります。
  • 発行手数料と送料の入金が確認でき次第の発行となります。

証明書発行の手順

  1. 申請者が証明書交付申請フォームに入力
  2. 未来高校事務課より料金案内のメールを送信
  3. 申請者が入金予定日までに料金を振り込む
  4. 事務課が納入を確認し、証明書を発行
  5. 事務課が証明書をレターパックライトで発送

注意事項

  • 送付方法は一律レターパックライトで発送します。
  • 4種類以上の証明書を依頼するときは、4つめ以降の証明書の種類と部数を「備考欄」に記載ください。
  • 調査書、成績単位修得証明書について、卒業や退学から5年以上経過した場合は発行できません。
愛媛県外 学習センターはこちら
広域通信制普通科 未来高等学校 松山本校 > 各種証明書