ブログ
BLOG

2022.05.20 新居浜校

【新居浜校】今治で潮流体験をしてきました!

新年度が始まり、1年生も学校に慣れてきましたね。
ブログの更新が滞っていて申し訳ありませんでした。>_<

5月18日(水)、令和4年度春季遠足で
「今治市の大島方面」へ行ってまいりました。

新居浜校でしまなみ方面に行くのは初めてだそうで、生徒も教員もワクワクしてこの日を迎えました。

学校行事自体が久しぶりでしたので、バスの中でもたくさんの笑顔が見られました。
大島では、

潮流体験

をしましたが、ほとんどの生徒にとっては初めての体験だったようで、

波の迫力がすごい!
風が気持ちが良い!
景色がめっちゃキレイ!

と愛媛が誇る瀬戸内の自然を満喫してくれたようです☆
45分の体験でしたが時間が経つのがあっという間でしたね。

その後は村上海賊ミュージアムで歴史の造詣を深め、能島水軍さんで新鮮で美味しい昼食を頂きました。
(能島水軍様及びしまなみグリーンツーリズム様、体験に昼食にと大変お世話になりました。)

次の日に書いてもらった遠足の感想を読んでも、生徒の皆さんにとって良い思い出ができたことが感じ取ることができました。

今後は梅雨のじめじめした中の通常授業が続きますがリフレッシュした気持ちで一気に乗り切っていきましょう!!!

愛媛県外 学習センターはこちら
広域通信制高等学校 未来高等学校 松山本校 > ブログ > 新居浜校 > 【新居浜校】今治で潮流体験をしてきました!