ブログ

  • ブログ

【新居浜校】ペットボトルキャップ回収ボランティアしています!

卒業式も修了式も終わり、1・2年生の年度末補習もほぼ終わりに近づいてきました。
最近は今月卒業した3年生が進学・就職前の区切りとして職員室に遊びに来ることも多く、皆さんの新しい門出に立ち会えることが先生たちの仕事のいい息抜きになっています♪♪
卒業生の皆さん、いつでも遊びに来てくださいね☆

さて、今日は「ペットボトルキャップ回収活動」のお知らせです。
昨年度もブログで紹介しましたが、ちなみに「新居浜 ペットボトルキャップ」でネット検索すると未来高校のブログが検索のトップにヒットしています。(昨年の記事はコチラ

今年度も1年間、活動に積極的に取り組みました。
普段何気なく捨ててしまっているペットボトルキャップでも、回収して寄付することで、世界の子どもたちにワクチンを贈る事業への協力となります!^^

同じ建物の河原医療大学校新居浜校・未来高校新居浜校の学生・生徒・教員、家庭で集めてもってきてくれる人もいました☆
約1年間で、「12.6kg」集まりました!

これはワクチン何人分に相当すると思いますか?
①3人分  ②5人分  ③10人分

正解は・・・
   ・・・・

③の10人分です!!!


引き続き集めていきますので、よろしくお願いします☆