ブログ

  • ブログ

【新居浜校】平日コースの体育の授業の様子です♪

今日はオープンキャンパスがありました☆
前回に引き続きたくさんの参加者が来てくださり、我々にとっても充実した時間でした♪
今回のオープンキャンパスに参加できなかった方は2月27日(土)にもあるのでぜひご参加ください!(もちろん、リピーターの方も大歓迎♪)

オープンキャンパスでは「平日コース」の雰囲気に馴染めるか不安という質問がありました。
平日コースでは同級生は勿論、先輩や後輩も優しく、楽しく接してくれます。
不安を抱えている人には時に優しくアドバイスしてあげたり、時にはそっとしてあげたり…と1人1人の気持ちを尊重する空気があるので気軽に飛び込んできてくださいね☆

参考までに、平日コースの1~3年の生徒が揃って受ける「体育」の授業です。
左の生徒は3年生で、右の生徒は転校してまだ1週間の2年生です。
こうやって交流の機会がたくさんあるのが平日コースの特徴です♪

実に、、馴染んでいますね!いい表情です☆

女子もハッスルしています!

「体育の実技が苦手」「輪の中に入るのが苦手…」という人もいるかと思いますが、見学して準備や片づけを手伝ってもらったり、審判を手伝ってもらったり、お友達に声援を送ってもらったり・・・といろいろな形で「出席」という扱いにできますのでご安心ください☆

3年生は卒業認定試験が終わり、2月からは自由登校になります。
次の進路に向けて、しっかりとした「準備」をしてください!

1,2年生は2月中旬の「後期試験」に向けて一生懸命頑張っていきましょう!