ブログ

  • ブログ

【新居浜校】授業の様子を紹介します♪(3年生平日・週2日コース)

新居浜校では今週の月曜日、冬季休業前の合同HRを行いました。
火曜日からは補習や部活、自主勉強をしに学校にやってこない人で賑わっています♪

さて、いつも学校行事の振り返りが多いのですが、今日は普段の授業の様子をご紹介します。
(日ごろから新型コロナウイルス対策を万全にしたうえで、対面授業の良さを満喫してもらっています)。

卒業を間近に控えた3年生の平日・週2日コースの「地学基礎」の授業をのぞいてみましたが・・・
どうやら実験中のようですね。
担当の三好先生によると、「地層や岩石やマグマ」の理解を深める実験だそうです。
みなさん、久しぶりの実習的な授業で楽しそうな表情です♪
友達の様子を見つめたり、お手本を見せてくれている人の様子を真剣に観察していますね♪
友達と協力したり、先生に質問したり、さすがは最高学年の3年生、素直に授業を楽しんでくれています!

先生と生徒が一緒になって学習を進めている感じがよく伝わる1枚です♪

3年生は2月から自由登校となるため通常授業はあとわずかです。
1つ1つの授業や友達と過ごす時間を大切にしていきましょうね♪
コロナ禍で大変な状況ですが、皆さん、体調管理に気を付けて毎日の生活を有意義にしていきましょう!!