ブログ

  • ブログ

【新居浜校】週2日コースってなんだ・・?【1月30日(土)はオープンキャンパスです!】

全国的に猛威を振るっている新型コロナウイルスですが、愛媛県でも2月7日まで特別警戒期間が延長されましたね・・。
未来高校新居浜高校では3密対策を万全にし、日々の校内生活を送っています。

個人的な感覚ですが、生徒のみんなは例年よりも1日1日を大切にしているような気がします。
その感覚をコロナ禍が明けても忘れないでいてほしいですね!

さて、来週は第4回オープンキャンパスがあります♪
予約がまだの方はコチラからできます!

年末の第3回オープンキャンパスでは、3年生週2日コースの女子生徒が体験発表を披露してくれました。
週2日コースと聞くと中学生の皆さんは想像がつきにくいかもしれませんが、この女子生徒さんは月・水曜日だけ登校する週2日コースに所属しながら、アルバイトと学業の両立に熱心に取り組んできました♪
学校行事も積極的に活動し、今年度の体育祭ではみんなの前でラジオ体操のお手本役まで勤めてくれました。(写真は閉会式の様子です)

体験発表では最初は緊張していましたが、次第に堂々と自分の考えを発表することができていて大きな成長を感じました!!

卒業後は、未来高校と同じ建物内にある「河原医療大学校新居浜校」に進学し、医療の道に進む予定です♪
こんな進路を歩める、目指せる、描きやすいのも、「未来高校新居浜校」の大きな特徴です☆☆☆

皆さんも未来高校新居浜校で自分色の高校生活を思い描いてみてください♪
お待ちしています!