ブログ

  • ブログ

【新居浜校】課外活動で「あかがねミュージアム」へ行きました!

前期試験を来週に控えて緊張感ある授業が続いていた最近の毎日でしたが、
気分転換を兼ねて少しリフレッシュしようということで平日コースの生徒たちで「あかがねミュージアム」に行ってきました。

駅前にある「あかがねミュージアム」は学校から徒歩7分と歩いて行ける距離なので、課外活動にはうってつけです。
生徒も「あかがねミュージアム」が大好きで、下の写真をご覧になれば生徒の気持ちの高揚具合が一目瞭然だと思います。

現在は展覧会「真鍋博のおくりもの~没後20年の歳月(とき)を経て~」が開かれていて、他にもSDGs関連の企画である「あかがね水族館」や新居浜市美術展などの催しがありました。

写真は「真鍋博展」に合わせて開かれた小中学生の作品展を鑑賞している生徒たちですが、別のフロアで展示されていた真鍋博さんの作品はどれも才能あふれる作品ばかりでとても驚かされました。

展覧会を満喫した生徒たちは、1Fの塗り絵コーナーへ。
久しぶりにやってみたら意外と熱中するんですよね、塗り絵って。不思議ですね♪

皆さん、色々な作品からたくさん刺激をもらってリフレッシュできたようです♪
来週は前期試験です!
もう1ふんばりしていきましょう!