ブログ

  • ブログ

【新居浜校】卒業生がよく遊びに来てくれる学校です♪

補習学習も一段落した新居浜校ですが、先日、卒業生が2名、学校に顔を出してくれました。

1人は一昨年度、もう1人は昨年度卒業とそれぞれの卒業年度は違う2人でしたが、偶然、同じタイミングで職員室に遊びに来たようでした☆

一昨年度に卒業した大西君は、週2日コースに在籍して四国中央市から電車で通い、その後、新居浜校と同じ建物にある「河原ITビジネス専門学校」に進学しました。

専門学校卒業後は上京し、エンジニアとして社会人になる予定です。
素直で笑顔が溢れる感じは高校生の時と変わらず、立派に成長してくれた姿に一安心です。
卒業までに検定試験合格などを目指してもう一頑張りしてくださいね!

もう1人は、昨年度卒業した加藤君。
平日コースで3年間在籍し、高校卒業後、在学中から働いていた福祉施設で社会人となりました。
卒業してまだ半年ですが、すっかり社会人の顔になっており風格すら感じられました☆

「平日コースで色々な体験活動をしたことや体育で体力をつけることができたことが今に活きていると思います。」と語ってくれた加藤君。

また時間ができたらいつでも遊びに来てくださいね!
(差し入れのアイスは教職員一同で美味しく頂きましたよっ♪♪)

新居浜校は行事などで違う学年とのつながりも強くあるため、2人も久しぶりの再会にも関わらず色々な話で盛り上がっていました。これも新居浜校のイイところですね!
先生たちにとっても2人の訪問はつかの間の楽しい時間でした。

卒業生が気軽に顔を出してくれる学校って素敵ですね!
これからも色んな卒業生の来校、お待ちしています♪