ブログ
BLOG

2020.06.29 新居浜校

【新居浜校】総合科学博物館へ行きました!(課外活動)

6月25日(木)に平日コースの生徒たちで学校と同じ新居浜市にある「愛媛県総合科学博物館」に行ってきました。
何度か訪れたことがある生徒もいたようですが、みんな新鮮な気持ちで楽しそうに各展示や体験施設を観覧していました!

特に人気だったのは、3Fの「科学技術体験」ゾーンです。
数年前から『体験型のアトラクション』が増えており、何度来ても楽しめるような、ちょっとしたアミューズメントパークになっています。
生徒たちは普段は見せないような魅入った表情をしたり、力の入ったアクションを見せつけたりと、こちらもみんなの新しい一面を見ることができて、楽しい気持ちになりました★

マスク着用やソーシャルディスタンスに気を付けながらの観覧ではありましたが、
みなさん節度ある行動を心がけていて、大変感心しました。
梅雨の真っ盛りでストレスもたまっていたタイミングでしたが、しっかりとリラックスできたのではないでしょうか??

夏休み前の授業ももう一踏ん張りです。頑張っていきましょうね!



愛媛県外 学習センターはこちら
広域通信制高等学校 未来高等学校 松山本校 > ブログ > 新居浜校 > 【新居浜校】総合科学博物館へ行きました!(課外活動)