訪問者別ページ

高校生の皆様へ

転入学とは

現在、高等学校や中等教育学校後期課程に在籍している状況で、未来高等学校に転校する場合、「転入学」となります。
願書は随時受け付けており、入学もいつでも可能です。
転入学の場合は、現在在籍している高等学校で取得した単位を、未来高等学校の単位として認定することができます(一部の科目を除く)。前籍校で所定の単位が修得できなかった場合でも、同学年の生徒と同時期に卒業できる可能性も非常に高くなります。
「進路の変更をしたいので学校をかわりたい」「現在通学している高等学校があわない」「友人関係で悩んでいる」「実業科から普通科に変わりたい」などの理由で、現在在籍している高等学校から転入学を検討されている方が対象となります。
なお、転入学そのものは随時可能ですが、時期によって卒業・進級ができる場合とできない場合があります。
まずは未来高等学校へお問い合わせください。

募集課程・学科

松山本校

平日コース スーパー特進コース
ITビジネスコース
アニメアートコース
芸能・演劇コース
基礎学習コース
週2日コース  
通信制基本コース 松山本校/宇和島/今治
集中スクーリングコース  

※これまでに在籍された高等学校の学科や修得単位の状況によって、平日コースは選択できるコースが異なります。希望のコースを選択できない場合がありますので、事前にご相談ください。
特にアニメアートコース、芸能・演劇コースを希望される場合、原則として2年生・3年生からの転入はできません。ご注意ください。

 

高校生の皆様へ(転入学を考えている方)

①全日制高校からの転入学が可能

転入学はいつでもできます。前籍校で取得した単位は活かせます。

大学や短大、専門学校への進学もできます。

どのコースに転入学しても3年で卒業できます。

②進級可能の条件

③転入願書受付日(必着)

月初めの転入を希望される場合は、前月の締め切り日までに出願が必要です。

  令和3年度 令和4年度    
転入日 5/1付 6/1付 7/1付 8/1付 9/1付 10/1付 11/1付 12/1付 1/1付 4/1付
転入願書必着 4/26(月) 5/26(水) 6/24(木) 7/27(火) 8/26(木) 9/24(金) 10/25(月) 11/26(金) 12/22(水) 3/25(金)

3年生については、11月1日付け転入学が最後になります。

3年生の方の転入学願書必着締め切り日は10月25日(月)です。

それ以降の出願では、その年度の卒業ができません。

 

新年度4月1日付の転入学を希望される場合は、3月25日(金)までに出願書類着が必要です。

 

 

転入学を希望される生徒さんは増えてきています。新しい目標に向かって再チャレンジ!!

多くの方が転入学の相談に来られます。「個別相談会」が便利です。お気軽にご相談ください。

お気軽に資料請求ください。

 

 

お電話でのお問い合わせはこちらまで。