新着情報

  • 新着情報

《松山本校》【重要】愛媛県からの緊急メッセージについて

新型コロナウイルス拡散防止について、愛媛県からの次のような緊急メッセージが出ていますので、順守していただきますよう、よろしくお願い致します。

大型連休が終わり、各校では学校が再開されますが、本県では連休中に、県外からの持ち込み、持ち帰りによると思われる感染事例が複数確認されており、連休中の人出と相まって、県内に一定程度ウイルスが広がってしまっている可能性が否定できない状況にあります。

また、教職員やクラスメートなど、連休中の行動をお互いに把握しきれない中で、知らず知らずのうちに感染ウイルスが、学校再開によってさらに拡散することも大いに危惧されます。

このため、5月10日からは、「症状がある場合は、登校しない」ことを、必ず守っていただきますようお願いします。

〇 症状がある生徒は、「休み明けだから」、「久しぶりだから」と無理に登校することはやめ、人との接触を避け、必ず医療機関を受診していただきますようお願いします。

また、症状が出てすぐに改善し、学校等で人と接触した後、再び症状が現れ、陽性が確認される事例も少なからず見受けられます。

〇 連休中に一度でも症状が出た場合は、現時点で症状が改善していても、念のため、医療機関を受診いただきますようお願いします。